格闘技を始めたいけど不安という方に

新しい事への不安は…leap of faith!

新しい事を始めるのにあたって、やはり漠然とした不安ってどうしてもありますよね。
でもそりゃあ〜、皆多かれ少なかれそんなもんですよ。
ましてや、初めての格闘技、初めてのブラジリアン柔術となればなおさらですよ。
「怖くないかなぁ…」「自分にできるかなぁ…」「みなさんとうまく馴染めるだろうか…」など、あれこれ頭で考えてみても結局堂々巡りでモヤモヤは晴れないんじゃないでしょうかね。
“leap of faith”(リープ オブ フェイス)
という言葉があります。
根拠はないけどやみくもな信頼に基づいて思い切り飛び込め!的な意味です。
どうせモヤモヤして結局何もせずに後悔するくらいなら、リープオブフェイス的に、日本風なら清水の舞台から飛び降りる的に、あまりあれこれ心配せずに思い切ってやってみたらいいんじゃないですかね。
少なくとも何もしないという一番の後悔をする事はなくなるでしょ。

それに、やってみて「合わないなぁ…」「あんまりオモロじゃないなぁ…」「思ってたんと違うなぁ…」とやめたくなったらやめたらいいんです。
別に会社や学校でもなく、ただの趣味やレクリエーションなのでやめても何も困りません。
あと日本人が一番勘違いしがちなのは、修行とか精神修養とか自己啓発とかってものでもないので、すぐにやめたら精神性が低いとかメンタルが弱いとか鍛錬が足りないとかそんなもん1ミリもありませんよ。
つ〜か、自己啓発とか精神云々とかってを謳ってるセミナーやら何やらってめちゃくちゃ胡散臭くて怪しげだけどね(笑)、ま、それは余談。

ましてや、TRIAL&ERRORは入会金とかもありませんので、金銭面的にもノーリスクです。
ですので、イヤだったらすぐにやめたらいいだけの話です。もし始めたいけどどうしようかなぁ…と悩んでるようなら、思い切って気軽に始めてみてはいかがでしょうか?はじめの一歩を踏み出してみませんか?
そして、思い切って始めてみた後には、「あぁ〜あの時やってみて本当によかったッ」って素敵な体験が待ってるかもしれませんね。いや、待ってるはず!
  
見学・無料体験に関するお問い合わせはこちら
 
LINEによるお問い合わせははこちら
 
友だち追加
    

柔術 格闘技 練習報告

3月12日(月)、16名参加。
Aさん送別記念として道場内練習試合を行いました。
各試合熱戦が繰り広げられ、Aさんも善戦しましたが、Uはらさんが年に一度のキレッキレの動きで準優勝。そして優勝は毎度ぶっちぎりのKのさんでした。
ですが、全体的には、やはり練習をたくさんしてる方々がいい試合をしてたのが、何より喜ばしかったですね。
また次回が楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ブラジリアン柔術 TRIAL&ERROR
ー 静岡 県 沼津市 三島市 裾野市 長泉町 の格闘技 柔術 護身 ダイエット フィットネス スポーツライク ストレス解消 健康 運動 趣味作り ー

【WEBサイト】
http://nagaizumibjj.lolipop.jp/

【facebookページ】
http://www.facebook.com/nagaizumibjj2004

【Twitter】
http://twitter.com/nagaizumi_bjj

【ライブドアblog】
http://blog.livedoor.jp/nagaizumi_bjj

【E-mail】
nagaizumi_bjj@yahoo.co.jp

【ねわざワールドグループ WEBサイト】
https://newaza-world.jimdo.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

メンバー募集中!

メンバーは柔術・格闘技未経験、
初心者から経験10年以上の方、10代から50代と幅広い年齢層で(特に30代40代が多めです)、
沼津市・三島市・裾野市・長泉町・清水町・御殿場市・富士市・富士宮市・函南町・伊豆の国市などからも来ています。
初回の方は無料です。見学もOK!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA